プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
良く金曜ロードショー(ってもう言わないんだっけ)とかで
観たい映画がやっていたりするのですが
映画のカットが嫌いなので結局観ないことが多いです。

っていう感じの人って結構多いと思うんですよね。



その結果視聴率が悪くなって
放送側もより一層カットすることになって(長々と放映できないから)
結果更にこっち側も観なくなって。

っていう悪循環に陥ってる気がします。



そもそも世間のテレビ離れもありますから
視聴率が悪くなるのも当然ですね。

その要因にテレビ以外の暇潰しが多くなったから
という実状があります。

テレビ観なくても楽しめる環境ですね。



もっと言うならば映画はゲ○やツ○ヤで借りれば良いわけですから
わざわざテレビで観る必要もないわけです。



それでもぼくは少しさびしいなーと思います。

ただでさえもう毎週のようにやらなくなりましたよね映画。

特番というかドラマ?やってたりしますよね。

でももっとさかのぼると水曜にも映画やってたじゃないですか。

今もたまにやってますけどレギュラーでやってましたよね。

その時放映されてた「グーニーズ」が凄く好きで
今も録画したのが残ってるんですが
あの映画沢山やってる感じも良かったですね。



ぼく個人としては
10年位前にB級映画ばっかりやってる時期が確かあったと思うんですが
あの時が凄く楽しかったですね。

何これ面白そう!っていう思い付きだけで観た結果
凄く面白かったっていうのも結構ありましたし。

その結果知れた映画が「ドラゴンハート」でしたね。

あれも凄くはまりました。

「ジャック」とか「フラバー」とか「ジュマンジ」とかの
ロビンウィリアムズ映画も沢山やってたかと思います。

あと「アンドリューNDR114 」とかですね。



ジャッキーチェン映画とかもそうですし。



あれから比べて随分有名どこ縛りになってきたかと思います。

冒頭で述べた問題が結局ネックになってると思うんですが
それでもやっぱり掘り出し物的な映画やってほしいですね。

「ザ・コア」とか「ボルケーノ」とかそれくらいのが欲しいですね。(どれくらい



ちなみに物心ついたころに観ていた映画は
「ラビリンス」と「ネヴァーエンティングストーリー」です。

あと「ムーンウォーカー」。笑

映画って楽しいですね。

2013/03/26(火) 00:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画レビューサイトをよく利用します。

自分では全然投稿しないんですが
他の人のレビューを結構参考にします。



その結果総合評価みたいなのもあるわけで
それを参考に観る観ないを決めることも多々あります。



でもそれが全てではないという認識もありまして
評価が低くても観に行く映画も多いですし
評価が高くても観に行かない映画もあります。



評価が低くても面白そうだったら余計に観るのが楽しみです。

それは世間一般的には受け入れられていない映画を
自分はどういう風に感じるんだろうか
という見方ができるからです。



逆もまた然り。



今まで世間一般とずれている映画は
「パラノーマル・アクティビティ」
「ソーシャル・ネットワーク」
「レ・ミゼラブル」
「リアル・スティール」
などなど。

他にもあるかもしれませんが
これらは少しずれてましたね。



パラノーマル~は言わずもがな。笑

結構賛否両論な感じでしたね。

まあ否の方が圧倒的に多いわけですが
ぼくは賛だったのです。



ソーシャル~は大好きです。

アカデミー作品賞取れなかったので残念です。

ジェシー・アイゼンバーグさんが主演賞取れなかったのも残念です。

でもレビューサイトでは
そこまで称賛されている映画ではありませんね。



レミゼラブルはお話がちょっと微妙…という印象。

でも評価は良いですね。

勿論お話が全てというわけではないですが
ぼくの中ではそこまで高評価というわけではなかったです。



リアルスティールはもうちょっと設定を凝ってほしかったですね。

ちょっとした近未来でロボットが凄い技術なのに
普通の生活には全然利用していないのに違和感がありました。

あと主役ロボットが人間の動きを
そのまま真似るのか鏡的に真似るのか
そこ等辺の統一性がなかったですね。

そういう作り込みの甘さが少し気になりましたが
高評価ですね。





という感じで今「クラウドアトラス」を観るか観ないか迷ってます。

評価はかなり低いですね。

レビュー読む限り「つまらない」そうですがうーん。

ここまではっきりつまらないと言われると
流石に観る気がなくなってきました。笑

しかも3時間近くありますからね。



多分観ないです。爆



でも面白かった!っていう感想があったらお待ちします!


2013/03/22(金) 22:04 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今サム・ライミ監督による「オズ はじまりの戦い」が気になってます。



元々予告見ても全然ぴんと来なかったのですが
監督がサム・ライミさんっていうのと
主演がジェームズ・フランコさんっていうのには魅力を感じていて
でもなんか微妙そうだよなーなんて思ってたんです。

しかし友人がお勧めしていて
レビューサイトでちらっとレビューを見たら
なんか結構面白そうじゃん!って思えてきました。笑



サム・ライミさんとジェームズさんと言えば
「スパイダーマン」を思い出します。

ジェームズさんは主人公の親友役でしたが
あの時から結構ファンです。

サム・ライミ監督は「スペル」が結構面白かったですね。

こてこてのスプラッター?ホラー?ってまだ観てないんですが
スペルはホラー映画を超えて途中コメディ映画でしたね。笑

そういう斬新さも然ることながら
スパイダーマンのようなヒーローものの描き方
そこから更に今回ファンタジーものということで
そういう意味でもオズちょっと気になります。



普段ならさくっと観てるところなのですが
いかんせん仕事の方が忙しい時期なので
気軽にいろいろ観てる暇はないんですよね。

今は「クラウド アトラス」の方が気になってますし。



これから更に仕事がピークを迎えるので
「リンカーン」が観れるか心配です…。



助言お願いします。笑


2013/03/15(金) 19:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
更新が滞ったまま数か月が過ぎてしまいました。

どうもすみません。



映画自体は今も沢山観ているのですが
記事に起こす時間が取れずだんだん更新が遅れてしまい
そのまま途切れてしまった次第であります。



不定期ではありますがこれからまた書き始めます。

ぜひ読んでいただけたらと思います。


2013/03/08(金) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
