プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
マット・デイモン主演の青春映画です。

グッドウィルハンティング

他にロビン・ウィリアムズやベン・アフレック等が出ており
脚本はマットとベンに共同制作であり
その年のアカデミー脚本賞を受賞しております。

アカデミーで受賞するだけあって
確かにお話は非常に良く出来ております



ぼくが特に気に入ったのは単純に面白いだけではなく
今後自分の為になる様な内容の話が多かった事です。

当時まだまだ若かったマットとベンだとは思うのですが
偉そうながら良くこんなに出来の良い脚本が書けたなと思いました。

(本当に偉そうですみません笑)



ちなみに助演男優賞として
ロビンウィリアムズもアカデミーで受賞しています。



青春映画として扱われる題材は多く
若者の何かに挑戦する為の姿勢や
友人関係は勿論恋愛についても十分に触れています。

まだまだ20代の若造のぼくが言うのも変な話ですが
是非若い内に観てほしい映画だなと思います。

いろいろと気付かされる部分が多いのではないでしょうか。

特に響いたのは

「何かで聞いたり読んだりしただけで
 人の気持ちを理解しているなどと思うな」

という感じの言葉です。

何でも誰でも
やはり当事者にしか分からない気持ちってありますよね。

ぼくも誰かを
分かりきってるつもりにならない様に気を付けようと思いました。



[メイキング]

goodwill3

goodwill1

goodwill2



[特典付き2枚組ディスク]


※再版していないため中古商品です。(でもレアです。)

2012/01/23(月) 20:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
