プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
ノルウェーの映画で
「トロールは実在した!」
という宣伝で公開された映画です。

トロールハンター

よくおとぎ話などで登場するトロールですが
そのトロールが本当にいてその衝撃的映像が公開されたそうです。

それをまとめたという内容です。



これを先に言ってしまって良いものかどうなのか。

さすがに信じている人もいないと思うので言ってしまいますが
もちろんトロールがいるというのは嘘です。笑

そもそも登場シーンで気付くと思うのですが
ばっちりCGで作られた生き物です。笑



いろいろな面でつっこみ所がありますが
本当に信じ込ませる気あるのかと疑問をいだきます。

いや多分信じ込ませる気ないんじゃないですか?

その作り込みの浅さが逆にユーモアとなり
これはこれで面白い映画となっております。



基本的に一般人のビデオカメラの映像が主です。

いわばモキュメンタリーという手法で
よくこの手の映画は「酔う」と言われていますが
トロールハンターはそんなに揺れ動かなかったと思います。

(そういう面でも逆にリアルさに欠けることがわかりますね。笑)



特に違和感を感じたシーンは
何故か主人公たちを客観的に映してるシーンがあることです。

全部主人公たちのカメラ映像のはずなのにおかしいですよね?笑



何か斬新な映画はないかと探していて
かつ真面目な映画を「笑い」に捉えられる人にお勧めです。

多分制作側は真面目なんだろうけどなんか面白い
みたいに捉えられると面白いですね。



それができなければただの「ありえない映画」に成り下がって終わりです。



[オフショット]

troll



[初回限定生産ディスク]



特典

・未公開、追加シーン集
・NGシーン集
・メイキング
・フォトギャラリー他

2012/04/29(日) 20:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
