プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
言わずと知れた(?)パラノーマル・アクティビティです。

パラノーマルアクティビティ

とあるカップルが夜に物音が鳴る!ということで
ビデオカメラを回して何が起こっているか撮影しよう!
という映画です。

そこに映っていたものとは…!



手法はいわゆるモキュメンタリーというものですが
特に激しく揺れ動くシーンが多いわけではないので
「酔う」ということはないと思います。

基本的には寝室に設置された動きのないビデオです。

というとつまらなそうですね。(笑)



実際にこの映画は賛否両論が激しいです。

いや多分つまんない!っていう人の方が多いと思います。

しかしわたしはこれ大満足でした!(爆)

あまりにも恐怖感を抱いて一週間くらい夜が怖かったです。(本当に)



楽しめる条件はとにかく集中することです。

例えば家でDVDで観る!とかいうのであれば
昼間であればカーテンを閉め出来るだけ暗くして
夜であるならば電気を消して、音量を高めに私語厳禁!

そしてリアルさを求める為にも吹替えもNG。

字幕が絶対に良いです。

ここまでしていただきたい。

簡単に言えば映画館の様な空間にして観ていただきたいです。

そうでなければ9割の人はつまんないと思います。(笑)

それくらい雰囲気が大事な映画です。

それによってどれくらい映画の内容に取り込まれるか
というところが問題ですね。



とにかく観てみないと楽しめるのか楽しめないのかわからない
という映画ですので周りの低評価を気にせず
騙されたと思って一度は観てみてほしい映画です。

わたしは大満足だったのでぜひお勧めしたい映画!
と思って観終わったのですが
いかんせん周りの評価があまりにも悪かったので…。

それで楽しめなかったらわたしのせいですごめんなさい。(笑)


2012/05/14(月) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


