プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
みんなでバスに駆け込むポスターで有名な
「リトル・ミス・サンシャイン」です。

リトルミスサンシャイン

内容は
美少女コンテスト「リトル・ミス・サンシャイン」の
最終審査に受かった娘のために家族みんなで会場に向かうお話です。

その中で家族間のモヤモヤであったり
個人個人の問題だったりと向き合って
それぞれが成長していく過程を描いています。



この映画はレビューサイトなどで結構高評価だったので観たのですが
初め観た時は正直うーんという感じでした。^^;

ポスターも有名ですしみんな面白い!と言っているので
無駄にハードル上がってはいたと思います。

それを差し引いてもそんなに良い映画なのか?という思いでした。



しかし少し時間を置いて改めてレビューサイトを見てみて
特にどなたかのレビューに感銘を受けたつもりはないのですが
段々と良い映画だったように思えてきたのです。
(わたしこのパターン結構あります…。(笑))

特別なことはそんなに起こらないのです。

冒頭の家族の会話なんてわたしはずっとイライラしっ放しでした。(笑)

なんなんだこの家族!

しかしそこからの最後のあの感じ、良いですね。^^



最初の感想を忘れてないので誰にでもお勧めというわけではないのですが
コメディタッチのロードムービーとしては良く出来ていると思います。

家族と上手くいってない方などには強く何か感じるかもしれません!


2012/05/22(火) 20:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


