プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
こども映画専門のポータルサイト「こども映画+(プラス)」が
映画のプロ103人に聞いた「13才までに見たい名作リスト」



1位 サウンド・オブ・ミュージック 15票

2位 E.T. 8票

2位 スタンド・バイ・ミー 8票

2位 となりのトトロ 8票

5位 グーニーズ 7票

5位 天空の城ラピュタ 7票

7位 リトル・ダンサー 6票

7位 友だちのうちはどこ? 6票

9位 赤い風船 5票

9位 シザーハンズ 5票

9位 風の谷のナウシカ 5票

12位 キッド 4票

12位 スクール・オブ・ロック 4票

12位 大脱走 4票

12位 バック・トゥ・ザ・フューチャー 4票



数が多かったので4票まででまとめました。

さすがに103人だけだと票数が少ないですね。^^;

16位以降については「こども映画+」の公式ページにて公開されています。



「こども映画+」



個人的にもやっぱりスタンド・バイ・ミーですね。

あとここにはないですがジュラシック・パークとかも良いですね。

例えば自分の子供が生まれたらいろいろな映画をみせたいものです。

特に80年代90年代の映画をみせたいですね。^^


2012/05/29(火) 21:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


