プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
トム・ハンクス主演映画「ビッグ」です。

ビッグ

ある日12歳の少年が占いゲームに
「大人になりたい」と願をかけると本当に大人になってしまった!
というお話です。



この映画は手放しでお勧めできます!

設定も単純明快ですし誰にでも楽しめると思います。

また無駄に話を引っ張ることもありませんし
このシーンいらないでしょ、という様なシーンも見当たりません。



特筆すべきはトム・ハンクスの演技です。

12歳の少年が30歳ほどのおじさんになるということですが
見事にその12歳の少年の心をトムが演じています。

子供が大人になったらこうなんだろうなという感じが伝わります。



ジャンルはコメディ映画なのですが
おバカ映画というわけではなく結構シリアスでもあります。

初めは大人になってしまった少年のあたふた具合や
なぜか何事も上手くいってしまうその様に笑ってしまうのですが
終盤はどんどん大人に染まっていく主人公が描かれます。

少年時代の親友と距離が出来大人の女性との恋。

果たして彼は少年に戻るのか、それとも大人のままでいるのか…。

ただのコメディで終わらないしんみりするシーンもありながら
ほっこり出来る映画でもあります。

そして笑えます。(笑)



こういう映画は自分だったらどうしようと考えてしまいますね。

わたしとしてはやっぱり少年時代の心は少年で過ごしたいです。(笑)



もし大人に疲れているならば
この映画を観てほっこり良い気持ちになりましょう!^^


2012/06/14(木) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


