プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
アカデミー賞作品賞を受賞した「フォレスト・ガンプ/一期一会」です。

フォレストガンプ

アカデミー賞作品賞の他に
監督賞、主演男優賞、脚色賞、編集賞、視覚効果賞を衆生しています。

内容は
知能指数が人より劣る主人公フォレスト・ガンプの半生を描くものです。

頭脳は人より劣りますがその純粋に心に取り巻く多く人々が心を打たれ
世界に影響を与えるほどの男に成長します。



面白かったです!

1人の半生を描くだけですが
「描くだけ」とは簡単には言えないその壮絶な人生。(笑)

人1人の人生にここまでの出来事があるものなのか!
というくらいぶっ飛んでいます。

でもそれが面白い!

純粋ゆえにのめり込む。

すぐ投げ出しがちの方にはフォレストの姿を見習ってほしいですね。(笑)

それくらい彼は様々なことに没頭し成長しそれに関心する人が沢山出てきます。

実世界でもそういうものではないでしょうか。

何かに一生懸命取り組んでいる人に
やはり人は付いていくものだと思います。

そういう面でもこの映画はなるほどなという気持ちが生まれます。



主演男優賞を受賞したトム・ハンクスですが
ビッグ」もそうですがトム・ハンクスはこういう演技本当に上手ですよね。^^

実際にこういう人なんじゃないの?という感じがしてきます。

何よりフォレストのキャラクターが良いですね。

他にもエビ漁師を目指すババや軍隊のダン中尉など
魅力的なキャラクターが出てきます。



しかしどうしてもヒロインが好きになれませんでした…。

凄く身勝手なんですよね。

もしかして原作ではもっと心理描写があって
いろいろ葛藤があるのかもしれないですが映画だけ見る分には
フォレストを振り回して必要な時だけ甘える人物でした。

全然好きじゃないです!(爆)

そこだけ残念でした。



でも全体的には満足いく映画でした。

序盤の走り出すシーンなんか不思議なことに涙が出ました。

お勧めです!


2012/06/15(金) 21:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


