プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
アカデミー賞の脚本賞でノミネートされた「イカとクジラ」です。

イカとクジラ

内容は4人家族の一家全員が主人公のようで
両親が離婚し残された息子2人が日替わりに
父、母の元で暮らすというものです。

月曜日は兄が父の元で弟が母の元。

火曜日は兄が母の元で弟が父の元。

といった具合です。

(作中でもそのローテーションだったかは覚えていませんすみません。^^;)



とにかくリアルです。

酷く現実的で痛々しく何を特筆すればいいか分からないです。

それゆえに考えさせられる映画ではありますが
とても気持ち良く観れた映画ではありませんでした。



父親派な兄に母親派な弟。

父と母の関係はお互い気にはかかるけど元には戻らない。

そんな葛藤を描き特に解決することなくそのまま幕を引きます。



正直どういう風に楽しめばいいのか分からなかったです…。

なのでお勧めは出来ません。

しかし子を持つ親とかになるとちょっと違った視点で見れるのかな
と思うと少し印象は変わります。

今は楽しめない、でも行く行くは見方が分かるかもという気持ちです。

しばらくは観ないと思いますが
おっさんになったくらいにまた観てみようと思います。


2012/06/19(火) 21:19 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

かどまさ : Re: タイトルなし

すっかり遅れてしまってすみません!(汗)

コメントありがとうございます!

登録させていただきます。^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


