プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
週刊少年ジャンプで連載していた漫画の実写映画
「るろうに剣心」です。

るろうに剣心

内容は
漫画を読みましょう!笑



で気になるのはどこまで漫画に忠実なのかとか
実際どれくらいの出来なのかということですが
思いのほか面白かったですよ!

勿論思いのほかです。

元々実写化が決まってから
一体どんな酷い出来になるんだ…
って正直思ってました。

しかしその想像と比べたらはるかに良い出来でした。



特に良かったのは剣術です。

観る前までは
CGとかワイヤーとか使って派手にチャンバラするんだろうな
と思っていたのですが全然そんなことなかったです。

勿論少し効果を加えてるシーン(早送りしたり)もありましたが
割としっかり剣術していました。

相当練習したと思います。

その点は良い意味で裏切られました。



これはちょっとどうなんだろうと思ったのは
主人公の緋村剣心って「飛天御剣流」という技を使うのですが
この映画ではたったの一つしか使っていません。

何を使っているかは観てからのお楽しみですが
もう最後の最後でした。

「るろうに剣心」ならばもう少し技を見たかったですね。



あと原作だと刀の持たない剣心って割と弱い扱いなんですが
映画だと滅茶苦茶強いです。(笑)

武道家でも十分いけます。(笑)

まあ原作と映画を別で考えれば全然ありではありますが
左之助の立場が…。



内容としては漫画が原作の実写映画に良くありがちなんですが
「で、結局なに?」という感じはありますね。^^;

そんなこと言ったら結構該当する映画ってあると思うんですが
この「るろうに剣心」をはじめ例えば「BECK」とかも
漫画を実写化したよ!観てってよ!
っていうのは凄い分かるのですが
何か映画としては物足りないと言いますか。

なんで映画にしたの?
という感じがしますね。



わざわざ映画館で観るものかと言われますと微妙ですが
DVDとかで観る分には全然損はないと思います。

気になる方は是非観てみてください!

2012/09/04(火) 21:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アリス : よかったです。

私は漫画読んでいなかったので、
娯楽作品として、とても楽しめました。

殺陣はスピード感があって、本当に
よかったですよね。

かどまさ : Re: よかったです。

なるほど!

原作を読んでいないとどういう感想になるのか
ちょっと想像出来なかったんですが
一つの映画としてしっかり出来ていたんですね。



そうですね戦闘は本当に想像以上でした。^^

漫画のスピード感も大事にしつつ
実際にあり得そうな感じでとても好感が持てましたね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


