プロフィール

のび

Author:のび
ようこそ!

解析
光インターネット

--/--/--(--) --:-- |
エリジウム
eri



スキンヘッドだからそう見えるのでしょうか。

まあ老けましたねマットデイモン。笑



率直な感想はつまらなかったですね。爆



あの「第9地区」の監督の作品ということで
予告見る限りそんなに面白そうではないなーと思いつつ
やっぱり気になったので観たわけですが。



まず理屈抜きで全然ハラハラしませんでした。

それはあそこがどうだからとかここでこういう風になったからとかではなく
純粋に映画として観てて全然興奮しませんでした。



それをじゃあ考察していくとどういう風になっているかと言うと
まずエリジウムのシステムずさんじゃないですか?苦笑

あんなでかいコロニーに恐らく何万人という富豪が住んでいるんですよね?

それはある種地球に住んでいる人々は置き去りで生活が行われているんですよね?

まあビジネスで関わっている人もいるみたいですが。



そんなコロニー生活のルールを一個人が書き換えられるっていう事実が
ちょっと現実感ないよなーと思いました。

しかも結構重要なことじゃないですか。

それを書き換えたことによってロボット等まで一斉に行いを変える。

こんな事実があるならば上位層の人達はもっと徹底した管理を行うでしょう。



あともう1つずさんだと思ったのは
結構簡単に突撃できるんですよね、エリジウムに。

こんな簡単に行けるならもっといっぱい問題起こってますよね。

そもそもとしてこれってアメリカ単体で見た問題ではないですよね。

なんていうか地球規模の問題だと思うので
それこそ日本人とかヨーロッパの人とかももっと問題起こすはずなんです。



なんか絵面は地球と宇宙ででっかい話なのに
やたらと限定された小さい話だったという印象です。



そして宇宙船に容易く追い付くミサイル、半端じゃないです。笑

あんな兵器軽く肩にかけて撃てるようだったら
もっととんでもない兵器もありそうなものですが。

そしてそんな兵器があったらやっぱりもっと簡単に反乱出来るんだろうなーと思います。



「第9地区」は面白かったんですけどねー。


2013/09/23(月) 20:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


